ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

住まいのダイエット

『住まいのダイエット』最終回。今まで見た放送でわたしが好きなベスト3発表します

4月から、毎週日曜日、9時半から放映されていた『住まいのダイエット』が、24日、最終回でした。

やましたひでこさんの優しさにホロリ。7月23日の『住まいのダイエット』は「遺品の整理」がテーマでした。

毎週観ている『住まいのダイエット』 今回も参考になる内容でした。 https://www.asahi.co.jp/sumai_diet/

終活がテーマの7月2日の『住まいのダイエット』。決断の早いご夫婦がステキでした。

毎週観ている『住まいのダイエット』 今週は初めてのテーマ、終活でした。

【捨てられない人必見】6月18日放送、『住まいのダイエット』はモノを捨てない旅立ち術。ご主人と梶ヶ谷コーチにホロリときた回でした。

毎週観ている『住まいのダイエット』 今週はモノを捨てない旅立ち術 がテーマ。 なかなかものが捨てられなくて困っているわたしにぴったりの内容でした。 今回のお宅は漫画家さん ダイエットコーチは整理収納アドバイザーの梶ヶ谷陽子さん 大量の洋服が捨て…

材料費0円!家にある物で『住まいのダイエット』の空中収納作ってみました。

先週の『住まいのダイエット』で紹介されていた、空中収納 6月4日放送『住まいのダイエット』奥様になんとなく同情した回でした。 - ポジティブ母さんの節約日記家にあるもので、作ってみました。

奥様になんとなく同情した回。6月4日放送『住まいのダイエット』はモヤモヤが残りました。

毎週観ている『住まいのダイエット』 今回も勉強になりました。

さすがのやましたひでこさんもギブアップ!5月28日放送、『住まいのダイエット』に共感しまくりです。

毎週恒例となりました、住まいのダイエット。 今日のコーチは、断捨離のやましたひでこさんでした。 断捨離 | やましたひでこ公式サイト

子供部屋の片付けのヒント満載。5月14日放送『住まいのダイエット』

毎週必ず観ている『住まいのダイエット』 今週も面白かったです。

やましたひでこさんから引き出し収納のコツを学ぶ回だった『第5回 住まいのダイエット』

毎週恒例になってきた、『住まいのダイエット』 住まいのダイエット | 朝日放送 今週も見ましたよ〜。 今回もお役立ち情報満載でした。

狭い空間での整理法が参考に。第4回『住まいのダイエット』も学びありでした。

毎週日曜日に見るのが恒例となっている、 『住まいのダイエット』 住まいのダイエット | 朝日放送第4回も為になりました。 今回も学んだことを書きたいと思います。

第3回は古堅純子さん。 住まいのダイエットを観て学んだ食器棚の使い方

今日は日曜日に放送された、『第3回住まいのダイエット』を見た感想を書きます。 住まいのダイエット | 朝日放送 今回のお宅は一戸建て。 5人のお子さんのいる6人家族。 とてもステキなお宅で、リビングもスッキリとした印象でした。

子供の作品の断捨離のヒントを『住まいのダイエット 』2回目から学ぶ

昨日は『住まいのダイエット』第2回目でした。 住まいのダイエット | 朝日放送 先週の、第1回目がとても参考になったので、今日はしっかり録画しながら、リアルタイムでも観ました。

断捨離で引き寄せ?新番組『住まいのダイエット』を偶然見て刺さった言葉。

昨日の朝、たまたまテレビをつけっぱなしにしていたら、見覚えのある女性がどこかのお宅にコーチとして出演していました。「あれ?やましたひでこさんじゃない??」見ていた娘 「そうだよ〜」