ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

捨てる

100均で買って失敗した物。我が家の鴨居と合わなかった鴨居フック

雨の日の洗濯物干しに、便利だなとずっと思っていた、鴨居フック。 先日100均にあったので、買ってきたんです。

捨てた物 習字バックの思い出

天袋を整理していると、とんでもない物が出てきます。今回はコレわたしが使ってた、習字バックです。

チケット大黒屋、買取第2弾!古い年賀状は7掛けでした。

先日、QUOカードを買い取ってもらった、チケット大黒屋。 setuyakusuru.hateblo.jpその時得た、古い年賀状の買取情報。はい。早速持って行きましたよ。 年賀状。 *チケット大黒屋とは 全国200店舗ある、貴金属買取の最大手です。貴金属以外にもいろいろ扱っ…

【断捨離記録】うさたなさんの記事から学ぶ。資源ごみの日に通販カタログと100均で買ったプラケースを捨てました。

捨てることに追われてます。 捨てられない性分で、どんどん物を貯めて汚部屋化してしまう我が家。 毎日少しでも捨てようと、昨日の資源ごみの日に、送付されたばかりの通販カタログと、いつか使うかもととってあった100均のプラスチックケースを捨てました。

【捨てる】スマホカバーを捨てました。わたしが物を捨てられない理由

物が増える原因 物が増える原因は、わたしの思い切れない性格によるものだと、よーくわかっているのです。よーく!! でも、捨てられない。

【捨てる】捨てたものと捨てられなかった物

昨日捨てた物に、こんな物がありました。 捨てた物 毛糸とマフラーの編みかけ

【捨てる】ゴミ回収車を追跡。母の執念と職員の男性の優しさ。

年内の燃えるゴミ回収最終日 今日は燃えるゴミの回収の、年内最終日。 昨日、大掃除して、出した30ℓゴミ袋、4袋分のゴミを、朝早く集積所に出し、ホッと一安心。 ところが、あと1袋、忘れていたのですね〜。

【捨てる】ビデオテープを捨てました。録画されていた今更観れない懐かしのドラマを紹介します。

昨日に引き続き、捨てた物シリーズです。 昨日整理した段ボールにカセットテープが入っていたことを書きました。 【捨てる】カセットテープを処分しました。カセットテープに入っていた曲はこれでした。 - ポジティブ母さんの節約日記カセットテープの他にも…

【捨てる】カセットテープを処分しました。カセットテープに入っていた曲はこれでした。

春から少しづつ続けている断捨離。 今日はHIROIEヒロイエに長いこと預けていた段ボールを整理しました。 捨てる。

【捨てる】ミニディスクを捨てました。

前回の記事、 【片付け】スピードラーニングの教材買取を2社に依頼。査定額が高かったのは教材買取Win-Winでした - ポジティブ母さんの節約日記 スピードラーニングの教材とともに押入れから出てきたものに ミニディスクがあります。 *ミニディスクとは ミ…