
ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

福を呼ぶ掃除

【福を呼ぶ掃除】エッセオンラインから学ぶ浴室掃除のコツ

エッセオンラインにこんな記事がありました。 esse-online.jp年末から命をかけてる??浴室掃除。 思わずガン見!

【福を呼ぶ掃除】結露対策にセリアの吸スポダスター使ってみました。よかった点と残念な点

日曜にセリアで買った、結露対策用の吸スポダスター、早速使ってみました。 【福を呼ぶ掃除】100均で結露対策。セリアで吸水スポンジ買いました - ポジティブ母さんの節約日記

【福を呼ぶ掃除】100均で結露対策。セリアで吸水スポンジ買いました

我が家は古い団地なので、冬になると窓ガラスの結露がすごいのです。 毎朝ガラスは汗ビッショリ。 しかし、なかなか結露を拭き取れず、つい先月の大掃除では、カビと汚れでキレイにするのにひどい目にあいました。

【画像あり】【福を呼ぶ掃除】トイレの黒ズミがピカピカに。「すみずみ消しゴム」でここまでキレイになりました。

昨日本屋さんで巡り合ったトイレの水アカ消し 【福を呼ぶ掃除】トイレの水アカ消し「すみずみ消しゴム」を見つけました - ポジティブ母さんの節約日記 「すみずみ消しゴム」 早速使ってみました。 【目次】 我が家のトイレの黒ズミ公開 すみずみ消しゴム、使…

【福を呼ぶ掃除】トイレの水アカ消し「すみずみ消しゴム」を見つけました

近所の本屋さんには、掃除本と並んで、お掃除グッズも売ってます。 そこで、見つけてしまったんです。トイレの水アカ、黒ズミを消す 「すみずみ消しゴム」

【福を呼ぶ掃除】小学生に学んだ水周り掃除で、福を呼ぶコツ

昨年約1年間、娘の付き添い登校で、わたしは毎日娘の小学校に通ってました。掃除の時間は、みんなと一緒に掃除できない娘に付き合って、二人で特別に相談室掃除。 やがて、徐々にクラスメイトに混じれるようになり、わたしもクラスメイトと一緒の場所を掃除…