ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

簡単料理

【クックパッドアレンジ】冷蔵庫にあるもので、「簡単パラパラお子さまチャーハン」作りました。

3連休終わってしまい、今日から通常モードです。 3連休は72時間時間ホンネテレビ 稲垣・草彅・香取 3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』Day1 | AbemaTV(アベマTV) を見ながら、近くの大学の学祭に子供と行ったりしてのんびりすごしました…

【クックパッドアレンジ】鶏胸肉がやわらか〜い!鶏胸肉を柔らかくする方法をやってみた。

今日はクックパッドで検索した、鶏もも肉といり卵の炒め物 鶏もも肉といり卵の炒め物♪簡単夕食おかず by 漢方薬のタカキ大林店 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが276万品 を作ろうと買い物に。

『世界一美味しい煮卵の作り方』のレシピでわたしでも美味しくできたのだ。

はらぺこグリズリーさんの本を買いました どうしても、自宅で世界一美味しい煮卵を食べたかったので、『はらぺこグリズリーの料理ブログ』のはらぺこグリズリーさん(id:kakashibennett)の本『世界一美味しい煮卵の作り方』を買ったのさ。

小豆さんのレシピで作ったそうめんチヂミは美味しかったです。

先日、クックパッドのレシピでサラダそうめんを作りました。【クックパッドアレンジ】簡単/節約/時短サラダそうめん - ポジティブ母さんの節約日記すると、持たない暮らし〜 ミニマム生活の小豆さん(@a_z_k2015)がこんなツイートをしてくださいました。

【クックパッドアレンジ】簡単/節約/時短サラダそうめん

毎日暑いですね〜。 こう暑いと我が家はそうめんの出番です。 しかし、ただ、そうめんを茹でてめんつゆで食べるだけではつまらない。そこでまた、クックパッドで検索しました。

【リレー企画】炊飯器におまかせ!じゃがいものナポリタンソースあえ

主婦ブログステップアップ塾主催の、レシピリレー第2弾! わたしは昨年から主婦ブログステップアップ塾に参加しています。 そのオンラインサロンのメンバー13名で、毎日超カンタンなレシピを紹介していく、というリレー企画をしているんですね。 昨日MY LIFE…

クックパッドアレンジ「豚肉とレタスの味噌炒め」

今日は豚肉とレタスがあったので、クックパッドの 「豚肉とレタスの味噌炒め」 豚肉とレタスの味噌炒め by mamama23 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが270万品 を冷蔵庫のものでアレンジして作りました。

とうもろこしは今が旬!LIUさんオススメのためしてガッテン流で茹でてみた。

昨日、ご近所さんからとうもろこしをいただきました。そこで、やってみたかった、LIU (id:aroundfiftyliu)さんのブログ 『アラフィフLIUの絵仕事日記』 で紹介されていです、ためしてガッテンでやっていた、おいしいとうもろこしの茹で方を参考に茹でてみま…

【リレー企画】こんぶ茶が隠し味。フライパンですぐ出来る、春キャベツとツナのパスタ

ブログレシピリレーに参加しています。 主婦ブログステップアップ塾主催の、レシピリレーに参加しています。 オンラインサロンのメンバー13名で、毎日超カンタンなレシピを紹介していく、というリレー企画をしています。 megumini.hatenadiary.jp

【簡単チーズをのせるだけ】クックパッドのアレンジレシピで肉じゃがが大変身。ズボラなわたしでも美味しくできました。

またまたクックパッドで美味しくできました。 今日作ったのはこちらcookpad.comチーズ肉じゃがです。

【簡単料理】クックパッドをズボラ流にアレンジ。ホットケーキミックスでドーナツを作りました。

たまたま家に一袋だけ残っていた、ホットケーキミックス。そうだ、これで、子供達におやつを作ろうと思い立ちました。こんなときはクックパッドです。検索したら、簡単にできそうなレシピがいっぱい。そこで、こちらのレシピを作ることにしました。