ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

クロネコヤマトで楽しみながら節約を。クロネコポイントを貯めてみよう。

最近、クロネコヤマトのクロネコポイントを貯めています。

クロネコポイントは
1. 荷物を送る
2. 荷物を受け取る
3. クロネコメンバーズ電子マネーカードで支払う
4.その他会員サービスを使う
などなどでポイントを貯め、貯めたポイントに応じて、様々な商品と交換できるというもの。
クロネコポイントキャンペーン | クロネコメンバーズ

わたしはAmazonでの買い物が多いため、その配送でクロネコヤマトさんにお世話になることが多いのです。
それなので、ヤマトさんで荷物を受け取ってはアプリで伝票番号を入力、コツコツポイントを貯めてます。
アプリは伝票番号のバーコードを読み取ってくれるので、入力が楽。


そんなクロネコヤマトの便利なアプリはこちらです。



最近、抽選で当たるキッザニアのチケットに応募したところ、ハズレで残念賞をいただきました。

ウェットティッシュは結構使うので、ハズレでももらうと嬉しいですね。

こういう小さなポイントも、コツコツ貯めると結構大きな数字になります。
抽選でもしかしたら、ポイント以上の商品が当たるかもしれないという楽しみもある。
楽しみながらということが、わたしの節約のキーワードになりつつあります。

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介