ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

簡単な自己紹介

2017.4.8更新
簡単な自己紹介を書いてみようと思います。

自己紹介

名前:えが

ハンドルネームは笑顔(えがお)のえがからとりました。
いつも笑顔でいたいという気持ちをこめて。
えがちゃん、えがさんなど、お気軽にお呼びくださいね。

今のわたし

2年前よりシングルマザー。
今は小学生の娘と母と、お祭りですくった金魚3匹と暮らしています。
娘の不登校に寄り添い、昨年2月から休職。
2017年2月より無職になりました。

住まい

関東地方に生息しています。
首都圏近郊の子供と遊べる施設によく出没します。

このブログを立ち上げたきっかけ

離婚を機に
「幸せな小金持ち母さんになるために」
という、お金の学びを書くつもりのブログを立ち上げました。
ところが、一昨年夏から突然娘が不登校になり、また母子分離不安という不安障害にもなってしまい、大黒柱のわたしが働けなくなりました。
そこでブログの名前を
ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活
に変更。
娘の不登校の記録中心のブログへと進化させました。
やがて、娘はHSC(ひといちばい敏感な子) Highly Sensitive Childだとわかります。
*HSCについてはこちらのサイトをご覧ください
The Highly Sensitive Person

おかげさまで、娘は徐々に回復中です。

休職中から、節約やお金の気づきについても書きとめたい。と思い、お金や節約の記事だけをこちらのブログに書こうと思った次第です。

お金の節約のために、いろいろ売って処分したり、節約するために手数料無料のネット銀行を利用したり、お金に関する本を読んで学んだりしていますので、その学んだことやチャレンジしたことを、記録していきたいと思ってます。
ついでに断捨離できれば最高だ!!

ブログアイコン


ブログアイコン

こちらはこちらの無料アプリで作成しました。


Stampme

Stampme

開発元:Me Inc
無料

posted with アプリーチ

マイクを持っているのは
カラオケが好きだからでーす。



以上、こちらのブログもよろしくお願いします。