読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

しまむらの裏地あったかパンツ、履いてみてよかったことと残念なこと。

つれづれ プチプラ 買って良かった物

毎日不登校から復活中の娘のために、学校に付き添い登校しているわたくし。

鉄筋コンクリートの校舎は本当に冷えます。
昨年はあまりの寒さに、風邪をひくは、しもやけになるはさんざんだったので、今年は早めに防寒対策しています。

しまむらの裏地あったかパンツ購入

昨年は真冬はUNIQLOのヒートテック下着にGパンでしのいだのですが、重ね履きが面倒。
そこで、今年はCMで話題の
しまむらのあったか裏地シリーズを買ってみた。
https://www.instagram.com/p/BMPrdrfgzsf/
#しまむら #あったかパンツ

あったか裏地パンツを履いた感想

今日はわたしの住む地域は雨。
冷え込んでます。
早速履いてみましたよ。
やっぱり違います。
暖かいです。

シルエットがキレイ

わたしはストレートを買ったのですが、シルエットがキレイで裏地が厚地だとわかりません。

裏地がすべすべ

裏地がベロア風ですべすべとしたぬめり感があり、肌触りが優しい。
通常のデニム生地だとザラザラした感触がありますが、それがない。
かさね履きだともたつきますが、それも重ねてないのでありません。

股上深くてお腹すっぽり

昔はローライズのデニムを履いていましたが、アラフィフともなると、ファッションよりも冷え対策です。
腰骨にウエストベルト部分が当たるのも痛くて嫌。
でもこのパンツは、股上が深いので、そんな心配なし。
お腹まですっぽり。
お腹も腰も冷えません。

気になること。洗濯

厚地なので、洗濯した後の乾き具合が気になります。
早速洗濯してみました。
干すときに、裏返して裏地のベロア側から乾かしました。

するとこのベロア、ポリエステル100%なので乾きが早いのです。
裏地がしっかり乾いてから、表地へひっくり返して干せば、綿の厚地のトレーナーのように乾きにくいということはありません。

残念なこと

実はわたくし、身長が154㎝しかないちびっこでして。
Gパン大好きなんですが、必ず丈詰めしなくてはなりません。
通常のジーンズショップなら、ジーンズの丈詰めはその日に仕上がるのですが、しまむらは外部委託で、買ってから1週間後の受け取り。なおかつ修理代もかかりました(><)
Gパン屋さんなら無料なんですけどね。
買ってすぐに履けないのが、背が低く生まれた者の宿命ですね。

まとめ

このあったか裏地パンツは、CMどおり、とても暖かい。
何より、ヒートテックなどと重ねなくて済むのがいいですね。
直しに1週間かかるのは残念ですが、あったか裏地シリーズは、Gパン以外にも種類があるようです。
http://w1.shimamura.gr.jp/shimamura/sp/urajiattaka/
まだまだ付き添いは続きそうなので、このシリーズ、リピ買いしそうです。
そんなしまむら情報はこのアプリが便利です。


おまけ

昨年からの娘の付き添いをずっと見守ってくれた、制服化したGパン2本を代わりに処分します。
お疲れ様!

kanemotikaasan.hatenadiary.com


◎しまむら情報はこちらから
にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪
にほんブログ村テーマ *ファッションセンター しまむら*  へ
*ファッションセンター しまむら*  

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介


◎ランキングに参加中。ポチしていただけるととても喜びます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村


節約・貯蓄 ブログランキングへ