ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

背が低いって損だ。あったかパンツがまたお直しになった件

おニューのあったかパンツにほつれあり

昨日デビューした、しまむらの裏地あったかパンツ。
日中快適に過ごしたのですが、帰宅後に事件が。
なんと左脇線がほつれているではありませんか!

今日、おろしたばっかりなのに。

今日は学校でずっと後ろの席に座っていただけだし、放課後は娘だけ外に遊びに行ったので、わたしは特に激しい運動はしていない。

どうやら商品不良のよう。

丈も詰めてしまったし、交換は無理だろうから修理してもらうように、お店に電話したところ、さすが、しまむらさんです。
丈詰めしたのに、全く同じ商品と交換していただけるようになりました。

商品は交換してもらえるけれど

商品は交換してもらえることになりましたが、わたしの場合、パンツには丈詰めが必要です。
そして、丈詰めはやはり1週間かかるとか。

また1週間お預けです。

最初に買ってから1週間で受け取り、また、商品不良で新しく直すのにさらに1週間待ちです。

つくづく背が低いって損だ。
と思った次第です。

丈が選べるパンツが増えて欲しい

最近は、セシールなどで、股下が選べるパンツも発売されてきました。

sp.cecile.co.jp

背の低いわたしは、丈詰めでその日に持ち帰られないと、パンツを買う意欲も失せがちです。
ですので丈が選べると、いちいち丈詰めしなくて済むので、とても買いやすい。
しかし、パンツは履かないとシルエットがわからないので、できれば試着したいです。
店頭で販売されているパンツにも、丈が選べるパンツが増えて欲しいな。
そう思った昼下がりでした。

◎セシールの登録はこちらから→セシール


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介