ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【片付け】買取サービスは比較も大事。他のショップでは0円だったエリーゼトランをブランディアで買取依頼。査定額がこんなに違いました。

片付け下手なわたし。
しかし、最近の断捨離ブームに乗っかって、いらないものを少しづつ処分しています。
今回も、色が気に入って衝動買いし、結局一回も使わなかったバックを、買取サービスに査定にだしてみました。
出したバックはこちら
エリーゼトランのバック3点セットです。

買取サービスAの査定額

始めに、買取サービスA社に査定に出しました。
事前に電話で、エリーゼトランの取り扱いの有無を確認し、扱っているということで査定に出したのですが、


結果は



取り扱ってないということで、査定額0円。
ありゃりゃ(^^; ちゃんと確認したのにね。

バックは返送してもらいました。
契約が成立しても不成立でも、送料や査定料は無料なので、助かります。

ブランディアへ送付

次はブランディアへ査定に出しました。
ブランディア宅配買取

ブランディアは一度取引したら2度目からは身分証を提示しなくて良いのでラクチンです。

送り方

今回は以前送っていただいた着払い伝票もあったので、マイページからスピード買取コースを利用

申し込み画面でダンボールの個数と依頼点数を記入

すぐに必要事項記入済の査定申し込み書PDFに切り替わりますので、それを印刷するだけです。

そして、ヤマトさんに集荷依頼するだけ。

査定額は

気になる査定額は

820円

でした。

まとめ

ブランド物の買取サービスは、一社の結果だけで納得せず、比較することも大切ですね。
今回は新品だったということもあり、0円はどうしても納得できなかったので、1社に限定しなくて良かったです。

このように自宅の押入れに眠っている、使わない物があったら、買取サービスを利用すると、思わぬお小遣いになるかもしれませんよ。
わたしもエリーゼトランがこんなに人気があるとはつゆ知らず、売れてびっくり!調べて良かったです。
送るだけで簡単なのでぜひ一度、サービスを利用してみてくださいね。

ブランディアはこちらから→ブランディア宅配買取


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎不登校ブログも更新しました
【不登校】付き添い登校183日目。今度は娘、教室で給食を食べるの巻 - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活