読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

ユニクロで可愛い子ども服ゲット!裏ボアパーカー買いました。GUのパーカーとの違いはココでした。

毎年成長する娘の服を仕入れようと、この週末、ユニクロへ行ってきました。
いつも近所のユニクロは、土日は駐車場待ちの列ができるほどの人気っぷり。
しかし今日は、12時前に行ったのがよかったのか、駐車場はすんなり入れました。
ですが、中はすでに人人人。

購入した物

購入した物はこちら。

上から

娘セレクトです。
にほんブログ村テーマ 教えてカワイイ子供服へ
教えてカワイイ子供服


各アイテムの購入のポイント

ボアスウェットフルジップパーカー

教室や体育館が寒いため、ボア付きパーカーを探していました。
先日行ったGUにも、

引用元GU HP


裏ボアフルジップパーカーがあったのですが、こちはら袖口まで裏地にボアが使われていたのです。
着心地にこだわる娘のこと、着るなり
「袖口がキツくていや〜!」
ですって。
袖口と腕回りがボアでキツくなっているのが嫌だったそうです。
それに対して、
ユニクロのボアスウェットフルジップパーカーは、
袖にはボアが使われてていなかったのです。
f:id:egao700:20161115163523j:plain
引用元 http://www.uniqlo.com/
袖の部分は裏地なし。
寒そうに感じますが、体温の高い子供には関係なし。
袖口ゆったりが購入の決め手でした。

ドライスウェットタックスカート

このスカートは丈が膝上くらいで少し長め。
また、ストレッチ機能とドライ機能が決め手。
特にドライ機能は洗濯してもすぐに乾くので、取り扱い楽チンです。

ボーダーボートネックT

黒のスカートに合わせました。
定番ボーダーは、いろいろな服に合わせられますね。

母の購入品

ちなみに母であるわたしの購入品は、防寒対策、ヒートテックのレギンス10部丈とクルーネックTシャツ(長袖)。
実用品ばかり。
どうしても、親は後回しになりますね。

感想

GUとユニクロ、幸いわたしの住む地域には、どちらもクルマで10分圏内にあり、比べることができます。
同じようなパーカーも、少しづつ違いがあって、それぞれに良さがある。
ユニクロでなければGUへ。GUになければユニクロへ。
子育て世代の味方のお店を上手に活用しようと思ったできごとでした。

◎かわいい子供服ならこちら

にほんブログ村テーマ ++ キッズファッション ++へ
++ キッズファッション ++


◎プチプラコーデの参考にしてます。

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
にほんブログ村テーマ UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデへ
UNIQLO・GU・しまむらのプチプラコーデ

にほんブログ村テーマ ユニクロだよ!へ
ユニクロだよ!


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

ツイッターやってます。