読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【株主優待】やっぱり嬉しいイオンの株主優待。わたしがイオンの株主優待をオススメする理由

先月、イオンから届いた株主優待特典の株主優待返金引換証を、近くの店舗で返金してもらいました。
その額5065円。

3月〜8月までの6ヶ月の買い物から3%の返金です。
意外に、買い物していて驚きました。

イオンの株を取得した理由


近所にイオングループのアコレができた

わたしがイオンから株を取得した1番の理由がこれでした。
徒歩5分の場所にイオングループのアコレというスーパーができた為です。
アコレ│イオンの食品ディスカウントスーパー
このアコレ、小さいながらもなかなかのお店で、イオンのプライベートブランド、
トップバリュ
https://www.topvalu.net/brand/
の安くて良い品を中心に、食料品と日用品がコンパクトに品揃えされているのです。
そのアコレで株主優待の特典である3%のキャッシュバックが使えるのです。

駅前にイオンもあった

わたしの住んでいる地域では、駅前にはイオンもあり、イオンでは主に娘の衣料品を購入します。
もちろん、食料品も。
アコレとイオン、両方で使えることが大きな理由でした。

未来屋書店アシーネでも使える

イオンの中にはイオングループの本屋さん
未来屋書店アシーネ
株式会社未来屋書店
が入っていまして、ここの購入も3%のキャッシュバックの対象になるのです。
とにかく娘は本が好き。
少しでも安く買いたい。
これも節約に一役かっています。

キャッシュバックの効果

キャッシュバックするためには、会計時にイオンのオーナーズカードを提示する必要があります。
このオーナーズカードは2枚発行されるため、我が家の場合は主に買い物をするわたしと母の二人が持っています。
その二人が買い物するたびにカードを提示するため、半年で結構な金額になるのです。
今回は駅前のイオンの買い物を含めると、半年で約16万8千円買ってました。
ひと月約28000円ですね。
ですので5065円の返金です。
このキャッシュバックは、家族みんなで外食するときに使う予定です。

株主優待の特典

イオン | 株主・投資家の皆さまへ | 株式・債券情報 | 株主優待制度 - 株主優待制度

オーナーズカード提示でキャッシュバック

オーナーズカードの提示で以下のキャッシュバックを年に2回受けられます。

100株〜499株 3%
500株〜999株 4%
1000株〜2999株 5%
3000株以上 7%

お客様感謝デーで5%off

イオン、マックスバリュ、イオンスーパーセンターなどの店舗で、「お客さま感謝デー(毎月20日・30日)での5%割引」特典プラス、オーナーズカードのキャッシュバック特典が受けられます。
ですので、この日を狙って買い物をすれば、約8%近くの割引があるということですね。

イオンシネマで割引料金で映画が観れる

イオンシネマで最大300円の割引が受けられます。
子供と長期休みに映画によく行くのですが、この割引は嬉しいです。

イオンラウンジが使える

全国178店舗にある、イオンラウンジという休憩スペースを無料で利用できます。
イオンラウンジにはお茶、コーヒー、スポーツドリンクなどの飲み物と、ちょっとしたお茶菓子が用意されていて、買い物時のちょっとした休憩が無料でできるのです。
買い物すると意外に疲れるものです。
そんな時、ほっとできるスペースがあるのは良いですね。
残念ながら、近くのイオンにこちらはないので、たまにイオンモールに行った時しか、わたしは利用できないのですが。

まとめ

このように、我が家ではイオンの株主優待にとてもお世話になっています。
株主優待で銘柄にお悩み中の子育て世帯の方は、イオンをぜひ候補に入れてみてくださいね。

◎株主優待選びの参考に
にほんブログ村テーマ 株主優待&株主総会のおみやげ♪へ
株主優待&株主総会のおみやげ♪
株主優待カタログ同好会☆
節約貯金deゆとりのマネーライフ

◎ランキングに参加中。ぜひお好きな方をポチしてお帰りくださいね。参考になるブログがいっぱいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


LINEで更新情報をお届けします。
友だち追加