読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【節約】出かけないのが一番の節約です。しかしにぎやかな1日でした。

節約 子育て

昨日は勤労感謝の日でした。

特に予定のなかった我が家。
娘が前日に友達と遊ぶ約束をしていたので、午後からその友達姉妹が遊びに来て、度々親のわたしが呼び出されて1日が終わりました。

子どもの部屋から楽しそうな笑い声が聞こえて来て、度々呼び出しがかかるので、わたしとしては落ち着かないのですが、家の中がにぎやかなので楽しい。


夕方、迎えにきた友達のお母さんが、子どものおやつを差し入れしてくれました。
お金を全く使わずに、逆にお菓子をいただくいてしまうという。感謝感謝。

また、友達が遊びにきたら、その差し入れを子どもたちに出しましょう。

お金を全く使わない休日。究極の節約。
でも穏やかな1日。
こんな日もたまには良いですね。

◎ランキングに参加中。ぜひお好きな方をポチしてお帰りくださいね。参考になるブログがいっぱいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


LINEで更新情報をお届けします。
友だち追加