
ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

いよいよ28日まで。無印良品週間で買った物を紹介します。

昨日、やっと無印良品週間中の無印良品へ行って参りました。
そこで買った物をご紹介します。

無印良品週間で買った物

フロランタン


フロランタン 85g | 無印良品ネットストア
読者登録させていただいているid:maricocoroさんのブログ
「フルタイムママの子育て日記」で紹介されていたフロランタン。

*フロランタンとは
フロランタン - Wikipedia


買ってみました、食べてみました。
maricocoroさんオススメどおり、ミルフィーユ風でさっくりとして、美味しい。
あっという間に一袋食べてしまいそうでした。

国産大豆の黒豆茶 ノンカフェイン


穀物のお茶 国産大豆の黒豆茶 18g(1.8g×10袋) | 無印良品ネットストア
気がつけばコーヒーばかり飲んでしまうわたくし。
コーヒーは体を冷やすというし、寝る前に飲むと眠れなくなるので、それに変わる物を探してました。
ティーパックにお湯を注ぐだけ。
黒豆の香ばしい風味がほっとする味です。

ひっかけるワイヤークリップ4個入り


ステンレスひっかけるワイヤークリップ 4個入 約幅2.0×奥行5.5×高さ9.5cm | 無印良品ネットストア
以前無印良品で買った長押に取り付けます。
子供の帽子用に買いました。

あとはキッチンでジップロックを乾かす時に使おうかな。

スタンドファイルボックスA4用


ポリプロピレンスタンドファイルボックス・A4用・ホワイトグレー 約幅10×奥行27.6×高さ31.8cm | 無印良品ネットストア
こちらはリピート購入です。
書類の整理にこのしっかりしたポリプロピレンの作りがとても使いやすいのです。
100均の紙製のファイルボックスと交換です。

タグツールシリコンケースとルーペ



タグツール・シリコーンケース レッド | 無印良品ネットストア
タグツール・ルーペ ホワイト・3倍/7倍 | 無印良品ネットストア

最近、認めたくないけど小さな字が見にくくなりつつある自分用に。
本当は母に使ってもらいたかったのですが、
母は
「こんなのいちいち面倒よ〜」
と一言で却下。
いいんです。
わたしが使います。

まとめ

以上、今回の無印良品週間で購入した物のご紹介でした。
いよいよ無印良品週間も店舗購入は明日まで。
年に数回ある10%offの無印良品週間。
いろんな便利な物や美味しい物もあるので、この期間に無印良品好きな方のブログを参考に、賢くお買い物したいですね。

お得なMUJIパスポートはこちらから。

◎わたしが参考にしているブログはこちらです。

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

◎ランキングに参加中。ぜひ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

ツイッターやってます。

LINEで更新情報をお届けします。
友だち追加