ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【節約】付き添い登校の友。コスパがよかったパール金属の保温スープジャーの話

昨年2月からずっとお弁当生活のわたしです。
子供は温かい給食を食べられるのですが、部外者のわたしはお弁当持参。
そこで、Amazonでスープジャーを購入しました。

Amazonプライムでスープジャー購入。翌日到着は助かるけど、働く方々の環境を考える - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活


あれから9ヶ月。
まさかこんなに長丁場になるとは思いもよらず。
ずっとわたしのお弁当の友。

保温は保温バックと一緒に使うと、お昼まて、程よい温かさをキープしてくれます。


ただし、洗うのがめんどくさい。
ゴムパッキンから何から、毎日全て分解して洗ってますが、

本当に面倒です。

ですが、9ヶ月使っても、ゴムパッキンもしっかりしていて、どこも壊れていません。
充分元を取った感じ。

今の時期、冷えたお弁当は体まで冷えてしまうのですが、スープジャーのおかげで風邪もひきにくくなりました。

これから寒さも本番です。まだまだ使い倒します。

ちなみにスープジャー、わたしは1329円で購入したのですが、今は870円に値下げされていますよ。

◎節約ブロガーさんの記事。参考にしています。
にほんブログ村テーマ 節約にチャレンジ!へ
節約にチャレンジ!
にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活
にほんブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術

◎ランキングに参加中。ぜひ応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

ツイッターやってます。

LINEで更新情報をお届けします。
友だち追加