読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

11月、よく読まれた記事ベスト5。一番人気があったのは、しまむらのあったかパンツの記事でした。

つれづれ プチプラ

10月28日から始めたこのブログも、おかげ様で1ヶ月経ちました。
そこで、11月、よく読まれた記事を振り返りたいと思います。

よく読まれた記事ベスト5


第5位

setuyakusuru.hateblo.jp

昨年末に美容室でカットして以来、ずっとわたしと行動を共にしている娘が美容室へ入れなくなってしまいました。
そのため、わたしはずっと美容室へ行けないので、セルフカットでしのいでいることを書きました。
もう3回くらい自分でカットしていますが、周りにばれてはいないようです。
娘の不安障害から、思わぬ節約方法を知り、まさにひょうたんから駒でした。
ショートなら、すきばさみでわりと大胆にカットできるので、簡単です。

第4位

setuyakusuru.hateblo.jp
無印良品週間で、買ったものをご紹介しました。
やはり、一番始めにご紹介しているフロランタンは、お値段以上においしかったです。
もう無印良品週間は終わってしまいましたが、価格もお手頃なので、機会があったら、ぜひ食べてみてくださいね。

第3位

setuyakusuru.hateblo.jp
防寒対策にGUの10周年記念祭で買った、裏ボアロングパーカーとフランネルチェックシャツなどをご紹介しました。
このおしりまで隠れる裏ボアロングパーカーはとても暖かく、この冬手放せないアイテムとなりそうです。
GUが近くにある方は、ぜひ見に行ってくださいね。

第2位

setuyakusuru.hateblo.jp
こちらも無印良品の記事。
前回買った長押がとても使いやすいことと、今回買いたい物をご紹介させていただきました。
結局、電池式のLEDセンサーライトは、今回購入を見送ったのですが、次回の無印良品週間まで、検討したいと思ってます。

第1位

setuyakusuru.hateblo.jp

防寒対策にしまむらのあったかパンツを履いてみてよかったことと残念だったことを書きました。
するとこの記事、本当にたくさんの方に読んでいただきました。
こちらの記事に書いたとおり、あったかパンツの丈つめが時間がかかりすぎることと、有料なことが残念でしたが、商品自体は本当に暖かく、わたしとしては非の打ちどころがございません。
また、洗濯した時の乾きぐあいも、裏地のボアが乾きの早いポリエステル素材のため裏返して干せば、裏地はすぐに乾きます。裏地が乾いてから、裏返して表のデニム生地を乾かせば、そんなに乾きが悪いとは思いませんでした。
あったかパンツは本当にオススメです。

まとめ

以上が11月によく読まれた記事ベスト5でした。
プチプラファッション系と無印良品の記事がほとんどで、人気の高さを伺い知ることができました。
今後は節約やお金に関することについても書いていきたいと思っています。
引き続き、当ブログをよろしくお願いします。

◎しまむら情報はこちらから
にほんブログ村テーマ *ファッションセンター しまむら*  へ
*ファッションセンター しまむら*  
にほんブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪へ
ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

◎参考にしている節約ブロガーさんの記事
にほんブログ村テーマ 節約にチャレンジ!へ
節約にチャレンジ!
にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活
にほんブログ村テーマ 簡単♪上手に節約術へ
簡単♪上手に節約術

◎無印良品はこちらのブロガーさんの記事を参考にしています

にほんブログ村テーマ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

◎ランキングに参加中。よかったらどちらかポチしてお帰りくださいね。ポチを励みに更新がんばります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

ツイッターやってます。

LINEで更新情報をお届けします。
友だち追加