ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【片付け】片付けは物を生かすことにも繫がると思った話

わたしの住む地域は、1シーズンに多くて3回くらい、50㎝くらいの積雪になることがあります。
そうすると、しばらく道路に雪が残り、子供は公園などで2.3日は雪遊びができるのです。
そこで、毎年、スノーブーツを用意するのですが、やはり、2.3回しか履かずに足のサイズが大きくなり、お役ごめんになってしまいます。

バザーの時期に出したりしていたのですが、今回は近所の友人のお子さんにもらっていただきました。
そのスノーブーツがこちら

幸い、その娘さんも、気に入ってくれて、一安心。
気に入らないものを差し上げてもご迷惑になるだけですからね。

スノーブーツなんて滅多に履かないものだし、お嫁に行けてよかったです。
新しい持ち主と、雪の楽しい思い出をたくさん作っておくれ。
片付けはただ捨てるだけじゃない。物を生かすこと、循環させることにも繫がるなあと思いました。

とうとう12月。わたしは片付け下手で、一部屋汚部屋になってしまっているので、汚部屋を脱出するために、少しづつ処分したものをブログに公開していきますね。

◎断捨離のモチベーションアップになります。
にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
ガラクタ捨てれば自分が見える?
片付けて、プチストレスをなくしていく

◎ランキングに参加中。よかったらどちらかポチしてお帰りくださいね。ポチを励みに更新がんばります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ