読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

わたしの登録しているクラウドソーシングサービスを3つご紹介。きっかけはサービス終了になるwomancrowdでした。

節約

womancrowd(ウーマンクラウド)が、サービス終了

わたしがクラウドソーシングを知ったのは、アメブロからのwomancrowd(ウーマンクラウド)のお知らせをもらったのがきっかけでした。

以前アメブロで日記的な記事を書いていたのですが、その時、アメブロからwomancrowdというクラウドソーシングのお知らせをいただきました。

*クラウドソーシングとは

インターネットを通じて不特定多数の人に仕事を委託する、アウトソーシングの手法の一つ。

ニッポニカの解説より
クラウドソーシングとは - コトバンク

そこで初めてクラウドソーシングを知り、簡単なアンケートから始めたのが、この世界を知るきっかけでした。
womancrowdで報酬が5000円越えました。 - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

それ以来コツコツタスクから仕事をこなし、娘が不登校で働けなくなってからもわずかながら収入を得る手段になっていました。

そのwomancrowdが、1月31日で終了してしまいます。
わたしはwomancrowdのおかげで在宅で仕事できることを知りましたので、終了は本当に残念です。
他のクラウドソーシングのサービスも使っていますが、womancrowdは女性向けの案件が多かったので、仕事が探しやすかったのですよ。

1月31日で終了ですが、きっかけを作ってくれたwomancrowdに感謝しつつ、終了を見送りたいと思います。

他にもいろいろなクラウドソーシングがあります。


わたしは他に、次の3つに登録しています。
いずれも仕事探しで共通しているのが、スマホでできる仕事です。
スマホでできる簡単なアンケートなどは、ポイントサイトのアンケート感覚でできます。

シュフティ

在宅ワークの求人募集、お仕事で稼ぐならシュフティ
こちらはシュフティと名前に主婦がつくだけあって、主婦向けのお仕事が多いです。
単価は低いですが、隙間時間にできる単発のお仕事の募集が多数あります。
わたしはアンケートやモニター募集、ライティングなどで仕事を探していますが、他に事務作業やビジネスサポート、家の近所の簡単な調査など、主婦が家事の合間にできそうな案件もあります。
長期の案件もありますので、ご自身の都合に合わせて選べますよ。

ランサーズ


クラウドソーシング「ランサーズ」

クラウドソーシング最大手。
仕事もシュフティと同じく多岐にわたり、じっくり探すとわたしでも合間にできそうな案件が見つかります。
例えば単発のお仕事で、100文字くらいから体験談を書くものなど、合うテーマであれば、割とスラスラ書けるもの。
単価も低いですが、チリも積もれば結構な金額になります。
余裕があれば長期の仕事で継続することも可能ですよ。

LEPO

たった数分でお小遣い稼ぎ♪クラウドソーシングで、簡単に副業ができるREPO(ルポ)
ライティングに特化したクラウドソーシングサービスです。
65文字くらいから、書く案件があります。
65文字ならアンケートに答えるくらい
これなら書けそうですよね。

まとめ

たまたまアメブロからのお知らせで始めたクラウドソーシングサービス。
それが、働けない今、在宅で作業できるので貴重な収入源になっています。
これも、ネットが発達した、また特に、スマホが普及したおかげです
お仕事はライティングに限らず、本当に多岐に渡りますので、忙しい主婦の方でも隙間時間にできる仕事がありますよ。
ぜひサイト、覗いてみてくださいね。

以上、クラウドソーシングサービスのご紹介でした。

◎ランキングに参加中。よかったらどちらかポチしてお帰りくださいね。ポチを励みに更新がんばります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


LINEで更新情報をお届けします。
友だち追加