ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【捨てる】カセットテープを処分しました。カセットテープに入っていた曲はこれでした。

春から少しづつ続けている断捨離。
今日はHIROIEヒロイエに長いこと預けていた段ボールを整理しました。
にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。

HIROIEヒロイエとは

ヒロイエとは - 未来型収納スペース「ヒロイエ」 - PCスマホで出し入れカンタン!トランクルーム
HIROIEヒロイエとは、ネット宅配型のトランクルームで、0.1畳から月額980円〜で契約できます。
わたしは、2年前の離婚のための引越しの際、捨てられないけど整理できない物をひたすらつっこみました。
はじめは1畳月額7800円(税抜き)利用していたのですが、昨年の休職を機に少しづつ減らし続け、今は0.2畳月額1990円(税抜き)まで減らしました。
目標はヒロイエの利用を止めることです。

段ボールから出てきた物

中にはこんなものがありました。

カセットテープ

うわー、懐かしい。
当時、ドライブ用に好きな歌をカセットテープに入れるのが流行ってたんですよ。
レンタルCD屋さんから借りてきたCDを一曲一曲カセットテープに録音してました。

ちなみに曲は

覚えてない曲もある

未だにあるラジカセで聴こうとしたら、テープが劣化して、全く聴けませんでした。
残念!!

カセットテープをCDへダビングするサービス

このカセットテープは聴かなくてもよいのですが、著作権に抵触しないどうしてもとっておきたい大切なカセットテープはCDへダビングするサービスがありました。

  • ACTAS

DVDダビングサービスを低価格・高品質でお届け!8ミリ・ベータ・VHS・Hi8などのビデオテープからのダビングはACTASへ

  • ダビングスタジオ

各種オーディオからCDにダビング - ダビングスタジオ

思い出のあるカセットテープがある方は利用してみては。

カセットテープの中身の曲

ahだけは見つからなかったのでした。

あ〜よかった

あ〜よかった

  • 花*花
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
サウダージ

サウダージ

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
RING

RING

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
Simply Wonderful

Simply Wonderful

  • 倉木麻衣
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
PLEASE SMILE AGAIN

PLEASE SMILE AGAIN

  • 安室奈美恵
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
HEY!

HEY!

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ボーイフレンド

ボーイフレンド

  • aiko
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes
ポリ リズム

ポリ リズム

  • 久保田 利伸
  • R&B/ソウル
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes


◎ランキングに参加中。世代が一緒だという方!どちらかポチしてお帰りくださいね。ポチを励みに更新がんばります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

◎断捨離のモチベーションアップになります。
にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
ガラクタ捨てれば自分が見える?
片付けて、プチストレスをなくしていく


LINEで更新情報をお届けします。
友だち追加