読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【捨てる】ゴミ回収車を追跡。母の執念と職員の男性の優しさ。

捨てる

年内の燃えるゴミ回収最終日

今日は燃えるゴミの回収の、年内最終日。
昨日、大掃除して、出した30ℓゴミ袋、4袋分のゴミを、朝早く集積所に出し、ホッと一安心。

ところが、あと1袋、忘れていたのですね〜。

ゴミ集積所にゴミがない

いつも、我が地域の回収は11時過ぎ。
今日もいつもの調子で、今朝出たゴミは後から出そうとのんびりしていました。
そこで、忘れていた、残り一袋を発見!
時間は10時。
まだ間に合う!

慌ててゴミ集積所にゴミをまとめて持っていくと、

すでに回収車は行った後。

時すでに遅し。

しかし母は諦めなかった


わたしはこの時点で、年内回収はあきらめたのですが、ここで、御歳82歳のわたしの母は諦めなかった。

「まだ、回収してない場所があるはず。
道路の向かい側は遅いのよ。」
と言うなり、ゴミ袋を大きな紙袋に入れて、飛び出しました。

母の話

ここからは母から聞いた話です。
ゴミ袋を持って飛び出した母。
回収車はすぐに見つかったのですが、いかんせん、高齢の母。
そんなに早く走れる訳ではなく、ゆっくり歩くため、なかなか回収車に追いつけません。
しばらく追跡したものの、とうとう追いつけずにあきらめたそうです。

回収車に追いつけず、帰宅途中に奇跡が起きた


ゴミ袋を持って、トボトボと帰路についていると、なんと、前方からゴミ回収車が走ってくるではありませんか!

母、すかさず手を挙げると、回収車が停まってくれたそうなんですね。


「すみません。ゴミ、間に合わなかったんだけど、持って行っていただける???」

すると、回収車の職員の男性、なんとゴミ袋を受け取って持っていってくれたそうなんです。

なんて優しいのでしょうか!

母の執念がゴミ回収車を引き寄せた

わたしだったら、あきらめていたゴミの回収。
しかしあきらめなかった母を神様は見放さなかった。
母にあきらめないことの大切さ
を学んだ、年末でございました。


元気な母に感謝です😊
おかげでスッキリと年越しができます。

◎断捨離のモチベーションアップになります。
にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
ガラクタ捨てれば自分が見える?
片付けて、プチストレスをなくしていく


◎ランキングに参加中。ぜひ、どちらかポチしてお帰りくださいね。ポチを励みに更新がんばります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ