ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【福を呼ぶ掃除】トイレの水アカ消し「すみずみ消しゴム」を見つけました

近所の本屋さんには、掃除本と並んで、お掃除グッズも売ってます。
そこで、見つけてしまったんです。

トイレの水アカ、黒ズミを消す
「すみずみ消しゴム」

我が家のトイレの便器、水の流れる跡の黒ズミが、目立って気になっていたのです。
これが、メラミンスポンジでこすっても落ちなくて、困ってました。

表側には
「洗剤では取りきれなかったトイレの黒ズミもスッキリ!」
裏側には
「水アカ・サビ・黒ズミ
ガンコな汚れが落ちる!」

と書いてあります。

これぞわたしが探し求めていた物!
まさか、本屋さんで巡り会うとは。

明日早速使って、レポートします。

ちなみにこちらの本屋さん
筆子さんの本やづんさんの本
そのほか数々のお掃除本ばかり集められていました。



もしや、書店員さんもミニマリスト?だったりして?

わたしが買ったのはこれ。

ケース付きもあります。


◎開運掃除の参考になるブログテーマ
▶︎すっきり暮らす
▶︎掃除&片付け
▶︎掃除・掃除・掃除ー♪

◎ランキングに参加中。ぜひ、どちらかポチしてお帰りくださいね。ポチを励みに更新がんばります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

◎人気記事はこちら
▶︎しまむらの裏地あったかパンツ、履いてみてよかったことと残念なこと。
▶︎【節約】フリーマーケットへ行こう!ママ友から伝授されたフリーマーケットで購入するコツを紹介します。
▶︎ユニクロでお買い物。プチプラで可愛い子ども服ゲット!裏ボアパーカー買いました。GUのパーカーとの違いは袖でした。


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介