読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【画像あり】【福を呼ぶ掃除】トイレの黒ズミがピカピカに。「すみずみ消しゴム」でここまでキレイになりました。

福を呼ぶ掃除 買って良かった物

昨日本屋さんで巡り合ったトイレの水アカ消し
【福を呼ぶ掃除】トイレの水アカ消し「すみずみ消しゴム」を見つけました - ポジティブ母さんの節約日記
「すみずみ消しゴム」

早速使ってみました。
【目次】

我が家のトイレの黒ズミ公開

まず、我が家のトイレを公開します。


お食事中の方はここで一旦見るのをやめてくださいね。




いいですか?







じゃん!

見てください、この黒ズミ。
水の流れる部分がくっきり筋がついてます。

これが、重曹をつけたメラミンスポンジで必死にこすっても落ちないのです。

すみずみ消しゴム、使ってみた

早速「すみずみ消しゴム」を使ってみました。

最初、軽くこすってみますが、さっぱり落ちません。
これは、うちのトイレの汚れには効果なしか?
と、ちょっとがっかりしながら、ちょっと力を入れてこすってみました。
すると、落ちてきたんです。汚れ。

うっすら落ちてきたの、わかります?

こうなると、こするのが面白くなってくるから不思議なものです。

ひたすらゴシゴシこすります。

落ちます。

しかし、力がいるので腕が疲れます

途中で左手に交代

そしてこすり続けること、約40分
便器はこのとおり!

どうですか?
綺麗になりました。

ビフォー、アフター

比較してみましょう

  • 全体


  • 右側面


  • 後ろ側

このようにキレイになりました!!!

すみずみ消しゴムを使ってみて

汚れをこするのに、ちょっと力がいるので大変ですが、我が家のトイレの黒ズミは落ちました
特に洗剤も使わず、ただこするだけ!
たった540円で、こするだけでこれだけ落ちれば、御の字です。
また、画像なしですが、洗面所の黒ズミや、蛇口の水アカもよく落ちました。

まとめると

良かった点

便器の黒ズミ、蛇口の周りの水アカはよく落ちる

気をつけたい点

  • 力がかなりいる
  • 材質によっては傷がつく場合があるので、はじめに目立たないところで試してから使う。

こんなところです。


このままの状態をキープするため、定期的に「すみずみ消しゴム」を使いたいと思います。

おわりに

新年早々、コスパの良いお掃除グッズにめぐり合えて、幸先の良いスタートが切れました。
なんだか
トイレの神様に応援されているような気がします。

今年はますますトイレ掃除に力を入れる1年になりそうです。

使ったのはこちら



ケース付きもあります。が、なくても大丈夫でした。



◎開運掃除の参考になるブログテーマ
▶︎すっきり暮らす
▶︎掃除&片付け
▶︎掃除・掃除・掃除ー♪

◎ランキングに参加中。ぜひ、どちらかポチしてお帰りくださいね。ポチを励みに更新がんばります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

◎人気記事はこちら
▶︎しまむらの裏地あったかパンツ、履いてみてよかったことと残念なこと。
▶︎【節約】フリーマーケットへ行こう!ママ友から伝授されたフリーマーケットで購入するコツを紹介します。
▶︎ユニクロでお買い物。プチプラで可愛い子ども服ゲット!裏ボアパーカー買いました。GUのパーカーとの違いは袖でした。


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介