読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【簡単チーズをのせるだけ】クックパッドのアレンジレシピで肉じゃがが大変身。ズボラなわたしでも美味しくできました。

またまたクックパッドで美味しくできました。
今日作ったのはこちら

cookpad.com

チーズ肉じゃがです。

作ってみました

耐熱皿に、前日作った肉じゃがの残りを入れ、冷蔵庫にあったチーズをのせます。

分量などはクックパッドのレシピをご覧くださいね。


オーブントースターで焼くと、

できました!

食べてみた

レシピにも書いてありますが、チーズと肉じゃがが、合うんですね〜。
わたしと娘は辛いのが苦手なので七味はかけませんでしたが、かけなくても美味しいてす。

辛い物好きのわたしの母はしっかりかけていましたが。

肉じゃがはどうしても多く作りがち。
翌日はこんなアレンジで、洋風でいただくのも、食卓に彩りがあって良いですね。
こんな簡単なアレンジ料理も、クックパッドですぐに調べられる。
クックパッドはズボラなわたしに欠かせない相棒です。

◎いろいろなレシピはこちら
にほんブログ村テーマ レシピ、メニューへ
レシピ、メニュー
にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
超!かんたんレシピ
にほんブログ村テーマ 料理&お菓子&パン@手作りへ
料理&お菓子&パン@手作り

◎ランキングに参加中。ぜひ、どちらかポチしてお帰りくださいね。ポチを励みに更新がんばります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ

◎人気記事はこちら
▶︎【本の感想】山崎寿人著「年収100万円の豊かな節約生活術」を読んで
▶︎しまむらの裏地あったかパンツ、履いてみてよかったことと残念なこと。
▶︎【節約】フリーマーケットへ行こう!ママ友から伝授されたフリーマーケットで購入するコツを紹介します。
▶︎ユニクロでお買い物。プチプラで可愛い子ども服ゲット!裏ボアパーカー買いました。GUのパーカーとの違いは袖でした。


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介