ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【節約】ちふれ化粧品はコスパよし。ファンデーションのレフィルがなんと500円でした。

いつも使っているファンデーションが、残り少なくなり、割れてしまいました。

こうなると、使えはするけど、粉が散るので持ち歩けない。
そこで近くの量販店へ、レフィル(詰め替え用)を買いに行きました。

量販店にはプチプラコスメがいっぱい

普段はあまり深く考えずに同じレフィルを買って帰るわたしです。
しかし、今回はいつも使っているレフィルが売ってなかったんです。

どうやらリニューアルしたみたいで見つからない。
そこで他のメーカーのファンデーションも見てみたら、安いのあるんですね。
もともと、もう何年もデパートの化粧品カウンターには行ってないので、今使っているレフィルもドラックストアで購入したプチプラコスメです。
それでも、レフィルだけで1300円くらいかかっていましたが、探せばレフィルは500円からあるんです。

ちふれにしました

どうせ、毎日家と学校との往復です。
会うのは子供達ばかり。
気合い入れて化粧して行くところもない。
また、収入がない今、削れるところは化粧品代。
ということで、プチプラでも安心なちふれ化粧品のファンデーションにしました。

UV バイ ケーキ(スポンジ入り)

ケース付きで800円
レフィル(詰め替え用)は500円です。
安い!

ちふれ化粧品は安いが品質には定評のあるメーカーです。
でも、あまりに安いので、クチコミ、調べてみました。

クチコミといえば@cosmeです。
ちふれ / UV バイ ケーキ(スポンジ入り) 商品情報 - @cosme(アットコスメ)
そうしたら、クチコミの数1207
化粧崩れしやすいとか、薄づきでカバー力がない。などのコメントもありましたが、
星の評価は4.3
なかなかの高評価でした。

明日から使ってみます

このお値段なら失敗しても、そんな大きな痛手ではないし、何より信頼できるちふれ化粧品。
若い頃はデパートに入っているカウンセリング化粧品を使っていたのですが、それにもかかわらず、三十路を越えたら頬ボネのあたりに1センチ弱のシミができてしまいました。
ですので化粧品は値段じゃないのです!
でも小綺麗にはしていたいアラフィフです。
明日から早速使ってみたいと思います。

1月31日 追記 使ってみて

BBクリームの上から塗ってみましたが、程よいマット感で、今まで使っていたタイプとあまり変わりません。

1日過ごしましたが、特に化粧崩れはありませんでした。
ただし、今は真冬で汗をかかないからかもしれませんが。

しばらく使ってみたいと思います。



◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介