読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

捨てた物 習字バックの思い出

天袋を整理していると、とんでもない物が出てきます。

今回はコレ

わたしが使ってた、習字バックです。

わたしは小学校2年生の時にお習字を習い始めました。
その時、なにもわからないうちの母が買ってきたのが、この習字バックでした。

この習字バック、使ってみると、半紙や下じきをしまう時、小さくて三つ折りにしないと入らない。
ふと周りの子を見ると、もうちょい大きめのバックを持っているのです。

そこで、しばらく使って買い替えたのでした。
買い替えたのに、なんでまだ、大事に持っていたのでしょうねえ。
サッサと捨てればよかったのに、なにをやってたんでしょう。
よく言えば 物持ちが良い
でも悪く言えば 単なるズボラ

時間が経つと、逆に思い出が残って、捨てづらくなる物もある。
でもこうやって書いてみたら、大した思い出じゃなかったな。

ということで、捨てまーす。

◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
片付けて、プチストレスをなくしていく
収納・片付け
節約ライフ
断捨離でゆとり生活
おうちを片付けたい


◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ