
ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

固定費の見直し。宅配型トランクルームのプランを月5500円から月980円まで減らしたら、年間55240円の節約に⁈

約2年8ヶ月前の引越しの時に、とりあえず処分できない物をヒロイエという宅配型トランクルームに預けました
トランクルームなら宅配型トランクルームのHIROIE【ヒロイエ】
これ、0.1畳から保管スペースを借りられる、便利なサービスだったんです。

一番始めは1畳 月7800円で契約。
とにかく時間がなかったので、ダンボールにじゃんじゃん突っ込んでは送り、突っ込んでは送り、いずれ落ち着いてから徐々に片付けようと考えていたのですね。
結局20箱以上、衣装ケースも5個くらい、ヒロイエに預けていたと思います。
その後すぐ0.7畳、月5500円へ変更。
そのまま片付けようと思っているだけで時は過ぎ、結局、物を減らし始めたのが、2016年4月

kanemotikaasan.hatenadiary.com


それから少しづ減らし始め、

kanemotikaasan.hatenadiary.com

kanemotikaasan.hatenadiary.com

setuyakusuru.hateblo.jp




本日とうとう
0.1畳月980円まで減らしました!!!

年間で計算すると
5500円×12ヶ月=66000円
から
980円×12ヶ月=11760円
66000円−11760円=55240円

年間55240円の節約です。
これは大きい!!!
節約するには固定費から見直すとは、よく言ったものです。

預けている箱はあと5箱

え、5箱くらい、家に持ち込めないのかって???

それができれば、トランクルームは借りてないかも^^;
お察しください。

今年中に、解約できるようにがんばります!

◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
片付けて、プチストレスをなくしていく
収納・片付け
節約ライフ
断捨離でゆとり生活
おうちを片付けたい


◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ