
ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【捨てる】今日も捨てた未使用の物。自分の無駄遣いポイントを発見てす。

またもや、押入れにあった物
とある教材のビデオテープとカセットテープ


なんと未開封。
買って安心してしまうタイプなんですよね。
でももう、うちにはビデオデッキもカセットデッキもありません。

また、こちらは教材を挟むバインダー

どちらも不燃ゴミ置場行き。

あー、この教材にいくら払ったんだ???

こういうところで、無駄遣いしているのですよね。
ダメだなわたし。

捨てることは自分を見直す良い機会になりますな。



◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
片付けて、プチストレスをなくしていく
収納・片付け
節約ライフ
断捨離でゆとり生活
おうちを片付けたい


◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ