
ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【捨てる】今日捨てたのは、100均で買った、コレでした。

捨てる

今日は資源ごみ回収の日。
毎回プラスチックの捨てづらい物を思い切って捨てています。

今回捨てたのは、こちら!
100均で買った『そのまんまポンプ』です

こちらのポンプ、詰め替え用のシャンプーやリンスを袋ごと突っ込んで使えるというもの。
いちいち液体を容器に詰め替えなくて良いので、容器を洗う手間と詰め替える手間が省けるのです。

しかし、難点が

これは便利と、喜んで買ってきたのもつかの間、同居の母が一言。

「大きすぎるわよ〜

とクレームです。

確かにでかい!

そしてさらに

「メリットの詰め替え用が、楽に詰め替えられるようになったから、別に使わなくていいわ」

あえなく却下です。

メリットの詰め替え用はこんなに使いやすい

我が家はシャンプーはメリットを使っています。
その詰め替え用が昨年リニューアルされたんですね

出典:http://www.kao.com/jp/merit/mrt_shampoo_02.html

使い方はこちら
このようにボトルにセットして

出典:http://www.kao.com/jp/merit/mrt_shampoo_02.html

丸めながら押し出すだけ

出典:http://www.kao.com/jp/merit/mrt_shampoo_02.html

簡単なんです。

そして、狭いお風呂場に場所をとる容器は必要ないとなりました。

残念ですが捨てました

しばらく、もったいなくて保管していたのですが、やはり場所をとるし、気になります。
思い切って捨てました。

物を増やさない、ムダな買い物をしないためには、家族と同居の場合、家族の許可も必要ですね。
教訓になりました。



◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
捨てる。
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
片付けて、プチストレスをなくしていく
収納・片付け
節約ライフ
断捨離でゆとり生活
おうちを片付けたい


◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ