読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【通勤コーデ公開】捨てなくてよかった!マルイのアールユーは通勤ファッションの味方でした。

ずっと休職していたわたしですが、いよいよ退職が決まり、今日は最後のご挨拶と荷物整理に行ってきました。
未だ娘は留守番できない為、娘も同行です。
でも、社会人は仕事を辞める時にも、立つ鳥跡を濁さず。きちんとご挨拶して辞めるということを学ぶ良い機会と、連れていきました。

通勤着、何を着る?

久しぶりの通勤ファッション。
何を着る???
毎日学校と家との往復で、パーカーとGパンの毎日のわたしです。

今、みんな、何を着てるの???

慌ててタンスを覗くと、あった、ありました。
定番ファッションの強い味方。
たしか2年前にマルイのアールユーで買ったニットアンサンブルが。

マルイのアールユーとは

マルイのアールユーとは、マルイのプライベートブランドです。
カジュアルからフォーマルまでを、マルイならではのトレンドを取り入れた、お手頃な価格帯の服を扱っています。

以下、公式ホームページより引用
http://www.0101.co.jp/brands/private/index.html?from=01_pc_top_main

洗練されたスタイルを、上質な素材と完成されたシルエット、こだわりのディテールで表現。オン・オフの大人のファッションをトータルで提案いたします。

ちなみに、2月24日までセール開催中ですよ。
アールユー 期間限定セールの通販|マルイ

通勤コーデはこちらにしました

*トップス
アクリルとレーヨン混紡ののニットアンサンブル
*ボトムス
ポリエステルジャージーのスカート

どちらもアールユーです。

このスカートのすごいところは、表地も裏地も伸びるのです。

写真ではわかりませんが、この裏地が伸びるんですね。

そして、ジャージー素材だから、シワになりにくい。
荷物整理にぴったりです。

こちらに、ノーブランドのダウンコート

そして、春らしい花柄マフラーを合わせました

定番ファッションは重要

まだ、しばらくは働けないですが、急に改まった服が必要になることもある。

少しづつ、物を減らしている最中ではありますが、アールユーのような定番の服は、とっておきたいと思います。

◎コーデの参考にしています。

にほんブログ村テーマ *イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*へ
▶︎*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*
▶︎オシャレで可愛いママファッション☆
▶︎**大人カジュアルでさりげなオシャレ**
▶︎少ない服で着回す


◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎節約ライフ
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい


◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ