読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

断捨離したはずなのに押入れから出てきたCD。捨てられないわたしが罪悪感なく手放すために起こした行動はコレでした。

以前、娘が小さい時に買った教材、
『家庭保育園』を、わんぱく3じゅーしというお店に、買い取ってもらいました。
kanemotikaasan.hatenadiary.com

この時、段ボール3箱分の教材を買い取ってもらい、その金額は15000円でした。

これで、この教材とはすっきりお別れと思っていたところ、なんと、出てきたんです。
買取に送り忘れた、CD3枚。

このCD、捨てることもできたのですが、またもや顔を出したんです。

もったいないお化けが

昔、CMでありましたね~。
もったいないお化け - Wikipedia


そこで、以前買い取ってもらった、わんぱく3じゅーしへ電話。
恐らくCD3枚ならたいした買取価格にならないでしょう。
差し上げることにしました。

「いらないのでもらってください」と申し出ると
送料着払いでいいとのお返事。
さっそく配送することにします。

これで捨てる罪悪感なく、また物が減ります。

◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎節約ライフ
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい


◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ