ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

高かったアウトドア用レインコートも、10年経てばただのゴミだった話

今日、またまた捨てました。

今日捨てたのは、こちら

某アブランドの、アウトドア用レインコート。

忘れて良い思い出なのに、捨てられなかった理由

このレインコートは、昔、元夫と付き合っていた時に登った富士山に持って行く為に買った、アウトドア用レインコート。

結局、富士登山中は使わず、それっきり1度も手を通さずに、しまっていたのです。

別れたので、今更思い出したくない思い出が、蘇る物は必要ないです。

なのに、捨てなかった理由は簡単。

このレインコート、高かったんです。

大事にとっておいても劣化する

断捨離をコツコツ始め、押入れからひょっこり出てきたレインコート。
高かったし、自転車乗るとき使えそう。

久しぶりに引っ張りだしてみたら、
この有様でした。
見てください、ボロボロ!

富士登山、10年以上前なんです。
こういった化学繊維は、経年劣化するんですね。

大事にとっておいた、わたしってほんとにアホだわ。

捨てました

ここまでボロボロなら、全く未練はありません。
思い出とともにさようなら。

捨ててスッキリしました。

いくら高くても、使わなければ意味がない。
これからは使わなければすぐに処分します。


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介