ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

UQモバイルの安さに驚き!情報って大事だなと思った話

先月頭に、auのiPhone6からガラケーに乗り換えた話を書きました。

setuyakusuru.hateblo.jp

その後、iPhone6はデータ通信のみでUQモバイルに契約しました。
3GBのデータ通信プラン月980円です。

そして1ヶ月弱

データ使用量はこれだけ!
1.89GB


そして、本日

4.89GBに増えてる〜
余ったデータを繰り越せるんですね〜。

なんてお得!

auガラケーの料金がわかり次第、詳しく記事にしますが、あまりに安くて驚きです。

UQモバイルはこちらから。
auネットワークで月々980円(税抜)~!【UQ mobile】


やっぱりキャリア携帯は高いなあと思った次第です。
でもこれも、自分から情報を集めないとなかなかわからない。
特にインターネットに馴染みのない世代には、なかなかわからない情報ですよね。
いくつになっても情報って大事。
そして、自分から探しに行かないといけないと改めて思いました。

次は情報弱者のうちの母のスマホの節約に挑戦します。


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎不登校ブログも更新中
ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活