読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

会社の荷物整理整理が簡単に終わったのはもう一つ理由がありました、

先月、会社退職の際に、荷物整理に行ったら、すんなり整理が終わったことを書きました。
【断捨離】会社の荷物はサクサク捨てられるのに、家の荷物はなかなか捨てられない理由を考えた。 - ポジティブ母さんの節約日記
ですが、それにはもう一つ理由がありました。


整理が簡単に終わったもう一つの理由とは

時間もなかったこともあって、短時間にいる、いらないを分けて、必要なものだけダンボール一箱につめて自宅に送ってしまったのですが、会社でシュレッダーにかけて良い2016年度の社内向けの広報誌などの冊子なども一緒に自宅に送ってしまったのです。


後処理が大変でした

社内向けの冊子は、社外秘と書かれています。
だから、そのまま捨てるわけにはいきません。

あー大失敗。

我が家には手動のシュレッダーしかないので、この子を使ってひたすら細かくしました。

以前から電動シュレッダーの購入を考えてはいたのですが、どんなにコンパクトな物でも、場所をとりますよね?

また、物が増えることを思うと、躊躇してしまい、いまだに買ってません。

1ページ1ページちぎってはガリガリ、ちぎってはガリガリ。
ついでに酉年の年賀状とともに、ここまで処分しました!

がんばった、わたし!

でも、やっぱり電動シュレッダーが欲しいなあ。
どなたか、コンパクトサイズのシュレッダーをご存知でしたら、教えてください。

そんな感じで、断捨離は続きます。

◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎節約ライフ
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい


◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ