読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【商品レビュー】折り畳み式Cozyswanワイヤレスキーボードがとても使いやすかったので紹介します。

つれづれ 買って良かった物

娘と徐々に離れる時間が増えてきたので、別室で過ごせるようになりました。

今まではブログの更新スマホからこっそりしかできなかったのが、別教室で待機しているので、堂々と書けます。
そうなると、両手で文字を打ちたくなるのですね。

そこで、以前から欲しかったワイヤレスキーボードを購入しました

使ってみたらこれがとても良い。
その感想を書きたいと思います。

【目次】

使って良かった点

コンパクトに折りたためる

送られてきたときびっくりしたのですが、配達はポストに投函でした。
てっきり、ヤマト便で来ると思って、時間指定しようとアマゾンを確認したら、もうすでに日本郵便で配達済みになってます。
慌ててポストを確認すると、もうポストにありました。

それくらい、薄くてコンパクト。

大きさはA4のレポートと用紙と比べると

これくらい小さいです。

広げても

レポート用紙より小さい。

折りたたむとバックに入るので、気軽持ち歩けます。

軽い

これ、そして軽いんです。重さを測ったら、286gでした。


今、わたしが使っている iPad mini2が535.5gなので、約3分の2

比べると改めてiPadmini2って重いですね。

すぐにつながる

一度Bluetoothに繋いでしまえば、2回めからはキーボードのスイッチを入れて、

iPhoneやiPadの【設定】からタップして
接続するだけ。

簡単です。

キーボードの打鍵感が軽い

以前、プラスチック製のワイヤレスキーボードを使っていたのですが、キータッチの時ボタンのバネがガチャガチャ音がして、スプリングも重く、使いづらかったのです。
そのタッチ感が嫌で、すぐに使わなくなってしまったのですが、このキーボードをそのストレスがありません。
ノートパソコンと同じくらい、軽くて快適な打鍵感です。

残念な点

タブレットスタンドが小さい

タブレットやスマホ用の折りたたみスタンドが付いているのですが、少し小さいのが難点です。

わたしのiPhone6はカバーをつけたままだと横置きできず、立てて使ってます。
こんな感じ

iPadmini2は分厚すぎてスタンドに乗りませんでした。
ま、でもiPadmini2は自立するので、必要ありませんが。

説明書が英語


説明書が全部英語でした。
これ、ちょっと焦りましたが、アマゾンの「詳細をご覧ください」のページ参考にしたらなんとかなりました。

Amazon CAPTCHA

ご参考まで

おわりに

以上折り畳み式cozyswanワイヤレスキーボードが、コスパが良かったのでご紹介させていただきました。
このキーボードのおかげで、pcを立ち上げる時間が減らせ、また、別教室で待機時間のブログ環境が快適になりました。
投稿数も増やせそう。
本当に良い買い物でした。
オススメです。

*おまけ
今日捨てたもの
シュレッダーにかけた紙の山

◎買い物の参考になるブログはこちら
にほんブログ村テーマ 楽天 ショッピングへ
▶︎楽天 ショッピング
▶︎何を買いましたか?♪♪
▶︎楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪

◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介



◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ