ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【商品レビュー】オリンピックステンレス製フードポットがとてもよかったので紹介します。

ウチの近所に、首都圏中心に展開している、オリンピックというスーパーがあります。
Olympic オリンピック
このスーパーオリジナル商品のステンレス製フードポットを最近買ったのですが、これがとても使い易かったので、ご紹介します。

オリンピックステンレス製フードポットの良い点


部品が少ない

このフードジャーは部品が4つなのです。

保温フードジャーはパッキンなどの部品が多いので、洗う時が本当に面倒でした。
今まで使っていたフードジャーはこんな感じ

部品が6つ

また、フタに穴があり水が溜まりやすく、乾燥させるのが大変でした。
カビたりしても嫌ですからね。

それが、オリンピックのフードポットはそんな穴もなく、洗って乾かすのも簡単です。

保温が良い

こんな簡単な作りにもかかわらず、保温力が良いのです。
実際に温度は測っていませんが、お昼のランチタイムで、ちょうど飲み頃の温度。
以前のフードジャーと変わりません。

安い

そんな使い安いフードポットのお値段は、本体価格で998円です。
とってもお買い得

使いづらい点

今のところありません。
しいていえば、通販で購入できないところです。

まとめ

このように、オススメのフードジャー。
残念ながら通販を探しましたがみつかりませんでしたが、近くにオリンピックがあるなら、安くて使いやすくてオススメです。

さいごに、Facebookページでレシピの動画がありましたので、載せておきますね。
オリンピック ディスカウントFacebookページ


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介