ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【画像あり】タオル類の断捨離。時間を決めてやってみた。

タオルケースの整理

昨日は15分間でタオルの断捨離をしました。

このケースです。

日曜日に観た『住まいのダイエット』で
中身を全て出して俯瞰してみるを実践します。
断捨離で引き寄せ?新番組『住まいのダイエット』を偶然見て刺さった言葉。 - ポジティブ母さんの節約日記


押し込んでしまっていた中身を取り出すと
グチャグチャ

わたしのズボラっぷりがよくわかりますね( ̄▽ ̄;)

これをいるものといらない物に分けます。

いらない物がこんなに

色が黒ずんでも使えるからととってあったタオルと、娘が辞めてしまったスイミングスクールのバスタオルです。
スイミングスクールのバスタオルなんてほとんど使わなかったからもったいないけど、処分。

黒ずんだタオルは、新年度で雑巾が必要なので、そちらに回します。

いただいて使ってなかったタオル達

これはしまっていても仕方ないので、全部使います。

残ったタオルを整理

プラケースは取り出しやすくなり、スッキリです。

感想

いつも使いづらいと思いながら、整理しなかったタオル類。
やってみたら15分で終了しました。
気分もスッキリ。
もっと早くに手をつければよかったです。
15分間と時間を決めるとダラダラやらずにすぐ終わりました。
15分間で止めると決めれば、ハードルも低い。
この調子で今日も整理できるところを探します。



◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介