読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

子供のサイズアウトしたスニーカーの行き先は寄付。

スニーカーを寄付することにしました

昨日は娘のサイズアウトしたスニーカーを寄付しました。

寄付先はここです。
SB.Heart Station
NPO法人 SB. Heart Station

*以下、サイトより引用

平成21年夏、フィリピン旅行時に子供達の 多くが裸足で遊ぶ姿を目にし、何とか世界の貧しい子供たちに、履かなくなった 靴を贈ることが出来ないか考え、当面フィリピン、カンボジアに絞って"子供たちに靴を贈る活動"を展開する事を決めました。

徐々に世間に 周知が進み提供される靴も日を追って増え、H23年4月には初めてフィリピンの貧しい子供たちに靴を贈ることができました。 現地の子供たちの満面の笑顔と教育関係者、先生方、父母らから大変感謝されました。

以降、フィリピン、カンボジアの子供たちの支援を行なっている団体です。

スニーカーの他、サッカー用具や文房具も寄付できます。

送り方

スニーカーはバラバラにならないように紐で縛ります。
今回、使っていない鉛筆も2本同封しました。

送料はボランティアなので自分持ちで宅配便で送るだけ。

詳細はこちら
ご提供下さい | NPO法人 SB. Heart Station

おわりに

物の処分にもただ捨てるだけでなく、寄付という選択肢もある。
子供のサイズアウトしたスニーカーも、どこかで役に立つのは嬉しいですし、もったいないと思うこともない。

こういった活動をしてくださる方々に、感謝です。
kanemotikaasan.hatenadiary.com


◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎節約ライフ
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ