
ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

スニーカーを寄付したSB.Heart Stationから報告ハガキが来ました

先日、子供のスニーカーを寄付した
SB.Heart Station
NPO法人 SB. Heart Station
から、フィリピンの小学校へ寄付した報告のハガキが届きました。

これによると
平成28年6月17日〜22日間で、

  • 靴6474足.
  • サンダル870足.
  • 長靴430足.
  • サッカーシューズ652足
  • サッカーボール129個
  • 文房具8740個
  • 衣類3619枚
  • その他152個

総合計21066点
をフィリピンの子供達に手渡してきたとのこと。
全部で5つの小学校に寄付されたそうです。

前回、前々回とわたしが送ったスニーカーや長靴は、この便には乗っていませんが、このように一人一人に丁寧にお知らせが来ると、また送ろうという気になりますね。

子供のサイズアウトしたスニーカーの行き先は寄付。 - ポジティブ母さんの節約日記
【お片づけ】スニーカーを寄付 フィリピンの子供達にスニーカーを届ける会 - ポジティブ母さん今日も行く〜不登校からの復活

SB.Heart Stationは、この他にスニーカーなどを送るたびにお礼のハガキを送ってくださるのです。
活動を維持するのも大変なことだと思うのに、寄付の一つ一つを大切にしてくださる姿勢を、このハガキ1枚を通して感じました。

また、お役に立てる物があれば、こちらに送りたいと思います。


◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ