読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

納得しないと捨てられないので、キレイなオモチャの行き先はココにしました。

捨てたくても捨てにくい物。

ずっと押入れを占領していた、これを処分することにしました。


お祝いでいただいた、知育玩具です。
これ、なぜかほとんど使わずに、大切に大切にしまってあったのです。
バザーがあったら出そうと思っていたのですが、いつもバザーシーズンは忘れてしまい、出さずじまい。
でも、押入れにあるのを見るのが最近嫌になってきたのです。

そこで、一念発起して、オモチャを寄付できるところを探しました。

『知育玩具 寄付』で検索です。

いろいろあったのですが、こちらの
おもちゃ買取ロココ
http://kroco2.net/kifu.html

に送ることにしました。

送り方

1.ロココのお問い合わせフォームから
寄付品の’写真と必要事項を記入して送ります。

2.その日のうちに、受け入れOKの返信メールがきました。

3.配送する

配送方法の指定がなかったので、ゆうパックで送りました。

まとめ

頂き物のオモチャは、なかなか捨てにくいものです。
送料はかかりますが、寄付という形なら、誰かが喜んでくれるので、気持ちも楽。
特にわたしは納得しないと捨てられないので、寄付という形で、また1つ物が減らせてよかったです。

◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎節約ライフ
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ