読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

GWも片付け。今日は押入れ用本棚を解体しました。

GWこそ断捨離のチャンス!
今日も予定の隙間をぬって、片付けます。

押入れ用の本箱を解体

片付けをするにあたり、収納用品を増やしてはいけないとよく言われます。
我が家にも、本を片付けるつもりで買った押入れ収納用本箱が、押入れに収納できずに邪魔者と化してました。

それが、こちら

本を詰め込みすぎて、本の重さで棚板がしなって隙間ができていたんです。

これでは危なくって使えません。

本は88冊もありました

収納場所がないので、
全部処分

できないotz

16冊をリコマースへ

処分する本は16冊。
リコマースへ送ることにしました。
【リコマース宅配買取サービス】

リコマースはAmazonのアカウントがあれば、すぐにログインできて、面倒な登録作業がいりません。

集荷は佐川急便で着払いで送れ、アマゾンギフト券で買い取ってくれるので、Amazonをよく使うなら、便利ですよ。

集荷は明後日の夜にしました。

本箱は解体


本箱は組み立て式だったので、解体してGW明けに粗大ゴミ回収に申し込みます。

窓を塞いでいた本箱がなくなって、スッキリです。

残りの本は、別の本箱の本と合わせて、また減らしますが、今日はここまで。

まとめ

収納用品は、片付け目的で買っても、わたしのように使いこなせなければ物が増えるだけでした。
わたしのようなタイプは、収納用品を強制的になくすことが物を減らすきっかけになるようです。
本はもっと減らさないと本箱に入りきらないので、明日また、処分する本を考えます。

疲れたので、今日はここまで。

◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ