ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【リレー企画】こんぶ茶が隠し味。フライパンですぐ出来る、春キャベツとツナのパスタ

ブログレシピリレーに参加しています。

主婦ブログステップアップ塾主催の、レシピリレーに参加しています。
オンラインサロンのメンバー13名で、毎日超カンタンなレシピを紹介していく、というリレー企画をしています。
megumini.hatenadiary.jp
昨日の「ミニマルライフと暮らしごと」のゆくり(id:yukurinko)さんからバトンを受け取りました。

yukurinko.hatenablog.com



今日はわたしが、簡単レシピを紹介したいと思います♪


春キャベツとツナのパスタ


とにかく料理も手抜きでレシピも自己流にアレンジするわたし。
今回は「春キャベツとツナのパスタ」
をご紹介します。

材料(2人分)


・パスタ 2束
・春キャベツ 葉っぱ4.5枚 (普通のキャベツも可)
・ツナ 1缶
・こんぶ茶 小さじ2
・塩 コショウ 適量

作り方

1.パスタを時間どおり茹でます。

この時、おたま1杯の茹で汁をとっておいてください。

2.キャベツを食べやすい大きさにカットします。

3.炒めます

蓋をして蒸し焼きにしてしんなりさせます。

4.しんなりしたらツナを投入

5.パスタと茹で汁とこんぶ茶投入

6.お好みで塩コショウで味を整え、出来上がり

こんぶ茶の旨味とツナの塩分がほのかにきいて、美味しいパスタです。
お試しあれ。

美味しく作るコツ&ワンポイントアドバイス

キャベツは切った後、レンジでチンしてしんなりさせると、蒸し焼きする手間が省けて、時短になります。
時間がないときはレンジを活用してくださいね。


レシピリレー、次はのアラフィフLIUの絵仕事日記のLIUさん(id:aroundfiftyliu)にバトンを渡します。
LIUさんのブログは、かわいいイラストを交えながら、アラフィフとして共感できる記事満載です。
明日(5/12)の午前中に公開ですので、ぜひ見に行ってくださいね。

レシピ集になりました。


◎簡単レシピはこちらから
にほんブログ村テーマ 超!かんたんレシピへ
▶︎超!かんたんレシピ
▶︎☆簡単お料理レシピ☆パン料理・晩御飯
▶︎手作りおうちごはん
▶︎ご飯ですよぉ♪


◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ