
ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

本の断捨離にリコマースはやっぱり便利でした。査定結果はこちら!

GWの断捨離で、リコマースへ送った本の査定が終わりました。
setuyakusuru.hateblo.jp

気になる査定額

さて、気になる査定額ですが、こんな結果になりました

不登校関連で購入したが、ほとんど役にたたなかった、もとい💦読まなかった本や、ビジネス書は高額で買い取ってくれるんですね。

この本に助けられ、締めて
3341円

けっこう良い金額になりました。

リコマースの良いところ

入金が早い

リコマースの場合入金はAmazonギフト券です。
ここが他の買取ショップと違うところですが、これがAmazonユーザーには使いやすいのです。

他の買取ショップの場合、査定結果の返事をしても、入金は銀行振込なので、最短で翌営業日の入金です。
ところがリコマースはAmazonギフト券です。
Amazonギフト券はオンライン。
査定結果の了承ボタンを押すとすぐに
こんなメールが。

Amazonギフト券、あっと言う間に発行です。

後はギフト券番号をAmazonに登録するだけ。
簡単です。

本以外も買い取ってくれる

リコマース、本の他にこんな物も買い取ってくれるのです。
これは、以前買い取ってもらった物ですが、

古い電子辞書や、古いSoftBankのデジタルフォトビジョン。

特に、SoftBankのフォトビジョンは、TV機能がつく前の物なので、他の買取ショップはいづれも300円と言われた物。
それが680円ですよ。
高い!

その他、雑誌、デジタル家電、生活家電、古着、楽器など多岐にわたるのてす。
5年以内の古着なら、ノーブランドでも買い取ってくれるので、次回利用してみようと思います。

まとめ

リコマースを利用して、GWの断捨離で思わぬお小遣いになりました。
Amazonアカウントがあれば、面倒な登録もいりません。

まだまだいらない本があるので、またリコマースを利用しようと思います。

リコマースはこちらから
【リコマース宅配買取サービス】


◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ