ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

天袋から出てきた捨てにくい物

我が家の天袋、実家ということもあり、けっこうまだ、わたしの荷物が眠っているのです。

こんな物が出てきました

GWに天袋を漁っていたら、こんな物が出てきました。

じゃん!


檻に入ったライオンの貯金箱。
中身はなし。

檻に鍵がかかっていて、鍵はどこにあるかわからないから開けられない!

ダメじゃん🙅
不燃ゴミ行き決定!

天袋にあった理由

鍵をなくした貯金箱をなぜとっておいたのか。
それは、かわいいキャラクターだったから。
このライオンの他に、ぬいぐるみも保管してました。

人形やマスコット、ぬいぐるみは捨てにくくないですか?
魂が宿ってそうで。

よく、ゴミ捨て場に捨てたはずのぬいぐるみが、なぜか回収されずに庭先に戻ってくるとかいうドラマやアニメがあったりしますよね💦
そう思うと、捨てにくい。
テレビの見過ぎ??

ライオンの貯金箱の行方

ぬいぐるみたちは、また次回にするとして、ライオンの貯金箱は不燃ゴミ置場に持っていきました。
どこかで思い切らないといけないですからね。

こうして物と向き合う生活は続くのでした。


◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ