ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【商品レビュー】断捨離を加速するため、ナカバヤシの電動シュレッダー買いました。

電動シュレッダー買いました

10-10-10 人生に迷ったら、3つのスパンで決めなさい!』に背中を押され、
ついに電動シュレッダーを購入しました。

買ったのはこちらです。

使ってみた感想

良かった点

クロスカットで粉々になるのが良い


このシュレッダー、クロスカットといって、縦に切る機能に一定間隔ごとに横に切る機能を付け足したカットをしてくれるので、粉々になります。
クロスカット方式~シュレッダーについてなら【シュレッダー何でも辞典】
今まで使っていた手動のシュレッダーはストレートカット(縦に切る)方式だったので紙の方向によっては文字が残って読めてしまうことがありました。
それが解消され、満足しています。

卓上で使える大きさ

大きさが、テーブルに乗せて使える大きさなのが、良かったです。

残念な点

意外に音がうるさい

このシュレッダー、紙を差し込んだら刃が回転するタイプではなく、はじめにスイッチを入れて刃を回転させてから、紙を差し込んでカットするタイプ。
刃の回転音が意外とうるさく、夜中に使うのははばかられます。
音についてはノーチェックでした。

1枚ずつしか入らない

家庭用タイプなので仕方がないのですが、紙が1枚ずつしか入りません。
たくさんある時はイライラしそうです。
ま、今までの手動シュレッダーに比べれば格段に早いのし、2516円とお手頃価格だったので、ほぼ満足です。

まとめ

このナカバヤシの家庭用 電動 クロスカットシュレッダーのおかげで、紙類の処分が楽になりました。
お値段も2516円とお手頃だったので、しばらく使ってみようと思います。
これで、溜まっている紙類を、スッキリさせるぞ!

関連記事

setuyakusuru.hateblo.jp

◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ