ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【首都圏おでかけ】5月後半の月曜日にキッザニアに行ってはいけないと思った話

昨日の月曜日は、娘の学校が土曜日の行事のための振替休日でした。
せっかくの平日休み。
こういう時こそ土日に混雑してなかなか行くことが出来ないお出かけスポットへ行こうと、キッザニア東京に行って来ました。

キッザニアとは


出典:http://www.kidzania.jp/sp.html
キッザニアとは、東京と甲子園にある、子供のためのレジャースポット。
3歳〜15歳までの子供達が憧れの仕事を疑似体験できるところです。
3分の2に作られた施設で、お仕事を体験しながら、キッゾという専用通貨を報酬としてもらえ、その通貨で買い物をしたりサービスを受けたりしながら社会の仕組みを学べます。
大人は付き添いのため、子供より料金が安いんですよ!
全部で90もパビリオンがあり、お仕事体験し放題です。

行ってみた


で、昨日の月曜日、勇んで娘の友達も引き連れて、行ってまいりました。

ラッシュをうまく避けつつ豊洲到着。
時間は10時ちょっと前です。

まだ、ららぽーと豊洲は開店前なので、あまり人はいません。

ところが、キッザニアの中に入ると、もう3つのお仕事が予約終了していたんです!

結局昨日も大混雑。
休日に行ったのと変わらず4つしかお仕事体験させてあげられませんでした。

混雑の原因

あとで娘から聞いた話。
キッザニアのスタッフが
今日は何でお休みなのか参加している子供に尋ねたところ
運動会の振替休日
と答えた子が大半だったとか。

そうなんです。
娘の通う学校は、いまだに秋に運動会があるので全く気付きませんでしたが、5月は小学校の運動会シーズンでもあるんですよね。
恐らく5月の第3週目、第4週目あたりに開催されるところが多いはず!
となると、混むはずです。
予約状況を見ると、来週の月曜日も予約でいっぱいですからね。

あちゃー、失敗しました。

まとめ

このように、せっかく月曜日に行ったのに、混雑していたキッザニア。
みなさん、考えることは同じなんですね。
しかし、料金が休日より若干安いので、それだけでもお得でした。
でも!次回は、人出がバラけそうな、夏休みの平日を狙って、行ってみようと思います。

キッザニア東京のアクセス、営業時間、料金

アクセス

東京都江東区豊洲2-4-9 アーバンドック ららぽーと豊洲 ノースポート3階

東京メトロ有楽町線豊洲駅から徒歩5分


営業時間

第1部 9時〜15時
第2部 16時〜21時

料金

料金はプランと曜日によって違いますので、ホームページでご確認くださいね。
営業時間・料金|【公式】キッザニア東京(KidZania Tokyo)

公式アプリもあります。


キッザニア公式アプリ

キッザニア公式アプリ

開発元:LocationValue Inc.
無料

posted with アプリーチ

にほんブログ村テーマ キッザニアを知りたい!!へ
▶︎キッザニアを知りたい!!
▶︎キッザニア情報!
▶︎子供とおでかけ♪
▶︎子育てを楽しもう♪
▶︎子供のいる暮らし

◎ブログレシピリレーがnoteになりました。


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ