ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【捨てる】また見つかったよビデオテープ。アラフィフなら懐かしい今回の作品はコレでした。

先日処分したと思っていたビデオテープが、なんとまた、発掘されたのです。
【捨てる】ビデオテープを捨てました。録画されていた今更観れない懐かしのドラマを紹介します。 - ポジティブ母さんの節約日記

押入れから出てきたビデオテープ

今回押入れから発掘されたのは、こちら!

さようなら、ザ・ベストテン

ザ・ベストテン、覚えていますか??
ザ・ベストテン - Wikipedia
1978年 黒柳徹子さんと久米宏さんの司会で始まった歌番組です。
この1989年放送の最終回が入っているビデオテープです。
観たい!
でも、とうの昔にビデオデッキは処分済み。

でも、youtubeに最終回の動画がたくさんアップされていたので、それを観ることにします。

ルパン三世 カリオストロの城 ′94 9/2

『カリオストロの城』はルパン三世の中で一番好きな作品です。
宮崎駿監督作品ですからね。イラストも可愛くて。

でも、この作品つい最近もテレビで放送され、しっかり録画したので、大丈夫。
これも捨てます。

北の国から ′92 巣立ち

北の国からも、わたし大好きなんです。
聞くところによると、田中邦衛さんは、もうテレビには出られないと聞きました。
残念ですが、こちらもDVDをレンタルして観ます。

リレハンメル五輪 開会式 閉会式

リレハンメルオリンピック - Wikipedia

1994年2月12日から開催された、リレハンメルオリンピックの開会式と閉会式の映像です。
覚えていますか?

ですがオリンピックの開会式とか閉会式は珍しいので録画するのですが、との後見返した試しがない!!
この録画ももう観られません!

こちらもyoutubeに動画がたくさんあったので、捨てます!

まとめ

12月にビデオテープは処分したはずなのに、まだ押入れに眠っていました。
テレビ番組は、レンタルできたりyoutubeにアップされていたりするので、保管していても仕方ない。
定期的に処分していかないといけませんね。
今回はビデオテープでしたが、Blu-rayのハードディスクに保存してある録画も、定期的に削除していこうと思いました。

◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ぜひ、捨て活の応援クリックお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ