ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

【節約】雑誌って無料で読めるんです。わたしはこの2つのサービス利用してます。

毎月発売される雑誌。
気になる記事がいっぱいで、ついつい買いたくなりますよね。
でも、欲しい雑誌を全て買うわけにもいきません。
そこでわたしは、2つのサービスを利用して、無料で読んでます。

楽天kobo


楽天Kobo:電子書籍/小説・漫画・雑誌・無料本が読める!

楽天Kobo:電子書籍/小説・漫画・雑誌・無料本が読める!

開発元:Kobo Inc.
無料

posted with アプリーチ

Kindleと並んで、豊富な電子書籍を揃えている楽天kobo。
楽天koboのアプリさえあれば誰でも読むことができるのですが、
こちらに、無料作品のコーナーがあるのです。

無料作品の特集: 楽天Kobo電子書籍ストア
コミックや雑誌、小説の無料作品がたくさん。
さすがに最新号は有りませんが、わたしの読みたい女性誌が何冊かあり、ひと月遅れで購読しています。

auブックパス

こちらはauのスマートパス会員特典なので、それ以外のキャリアの方は使えないのですが、auのスマートパス会員特典のブックパスという電子書籍サービスで、女性誌や週刊誌、生活情報誌など27誌が無料で読めるのです。
人気雑誌無料(非会員)| ブックパス – auの電子書籍ストア –

27誌もあると、わたしの読みたい雑誌(レタスクラブ、オレンジページ、日経womanなど)はほぼ揃っているので、電子書籍で読んで、どうしても欲しい雑誌だけ購入することができて無駄がありません。
ちなみに、わたしはauのガラホに機種変してまして、スマホは格安SIM利用。合わせてひと月約4500円也。
auのiPhone6をガラケー(ガラホ)に機種変しました。備忘録も兼ねて、手続きの流れを記録します。 - ポジティブ母さんの節約日記
それでもスマートパスのサービスは、スマホで使えるのですね。

というわけで

この2つの無料サービスのおかげで、雑誌を我慢することなく、楽しんでます。
ぜひ、利用してみてくださいね。

◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること
▶︎節約にチャレンジ!
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


◎ブログレシピリレーがnoteになりました。

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ