ポジティブ母さんの節約日記

不登校児を支えるアラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

すっかり忘れてた名刺の処分から、問題を先送りする自分を知る

本棚を整理していて、発掘された名刺ファイル


かなり色褪せてます。
一体何年前?


名刺は20代の会社員時代にいただいたモノがほとんど。
退職したから全く必要なし。

こういうところから問題を先送りする癖がわかります。
あー、情けない。

いらない名刺は65枚。

先日購入した電動シュレッダーで、サクサク処分しました。

電動シュレッダーのおかげで、紙類の処分のハードルが下がり、はかどります。

やっぱり、断捨離に投資したのは正解でしたー。

紙類まだまだ捨てますよー!

◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ