ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

材料費0円!家にある物で『住まいのダイエット』の空中収納作ってみました。

先週の『住まいのダイエット』で紹介されていた、空中収納
6月4日放送『住まいのダイエット』奥様になんとなく同情した回でした。 - ポジティブ母さんの節約日記

家にあるもので、作ってみました。

ちょうど100均で買ったワイヤーネットとS字フックがあったので、無印良品で買った「壁に付けられるフック」
壁に付けられる家具・フック・タモ材/ナチュラル 幅4×奥行6×高さ8cm | 無印良品ネットストア
のフックだけ外して、その金具にワイヤーネットをセット。

無印良品のフックは使う機会がなかったため、金具が再利用できて良かったです。

娘が好きなようにいろいろ吊るしていました。

全て家にあったモノなので、材料費0です。

また、娘の部屋が、使いやすくなりました。

『住まいのダイエット』はわたしにとって、本当にお役立ち情報満載。
明日の放送も楽しみです。

*おまけ
今日、やっと廃棄物処理業者さんに、木酢液を回収していただきました。
長年の悩みがスッキリ。



◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ