ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

NHKまちかど情報室で紹介されていた、首にかけるスマホホルダーがブログ用の動画撮影に使えそうな件

毎朝お弁当を作りながら、NHKのまちかど情報室をみています。
ここでは、いつもすごく便利なグッズの紹介があるんです。
その中で、ブログを書くの便利そうだった昨日の商品をご紹介しますね。

首にかけるスマートフォンのホルダー


出典:2017年6月20日(火)手がふさがりません|まちかど情報室|NHKニュース おはよう日本
昨日のテーマ「手がふさがりません」で紹介されていた便利グッズ

このスマホホルダー、首から下げられるので両手が空き、自分目線で動画が撮影できる、優れものなんです。

放送では、SNSに投稿するための動画、自分でネイルしている様子を撮影していました。

ブログで料理の動画に挑戦しようと思っていたところだったので、このスマホホルダー、とても気になります。
お値段も1280円とお手頃だったので、検討してみます。

かぶる日傘

同じテーマでこんなものも紹介さてていました。

かぶる日傘

傘を頭にかぶるんです。
この傘をかぶれば、首元まで日差しをさけられるんですって!
折りたたんでもっていけるし、蒸れ防止に通気口もついてます。

炎天下の草むしりや農作業にとても良さそうですが、さすがにかぶる勇気なし。

でも昔の人が使っていた、すげ傘でいいんじゃないの??

出典:http://item.rakuten.co.jp/masao-s/sugegasa50/
そう思ったのはわたしだけではなかったはず!!

感想

毎朝、便利グッズを紹介してくれる
『まちかど情報局』
で、きになったグッズ
『首にかけるスマートフォンホルダー』
のご紹介でした。
動画を撮る余裕ができたら、購入しようと思います。

◎節約と暮らしの参考にしています。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
▶︎主婦のつぶやき&節約&家事etc...
▶︎住まい、住宅、家、住居、家屋
▶︎住まいに関する事
▶︎住まいと暮らし
▶︎ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
▶︎節約ライフ
▶︎◇家計簿*お金事情*◇
▶︎貯金、貯蓄、家計、お金に関すること


◎リレーレシピがnoteになりました。


◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ