ポジティブ母さんの節約日記

アラフィフ、シングルマザーが、お金や暮らしについて綴ります。

このままじゃいけない!と汚写真公開します。また捨て始めなきゃ。

汚部屋写真公開

ちょっと怠けると、すぐに散らかるのがここ。
わたしがよく使う、机の上なんです。


ここ2週間は落ち込んで、片付けどころではなかったのも事実。

でも、やっぱり、このままじゃいけないと思って、
写真、公開しちゃいます!



すごいですよ〜。




いいですか〜。



じゃん!



やっぱり、散らかっていたら、良い運気も巡ってこないといいますし、
まず、片付けて、流れを変えなきゃね。

少しづつ、捨てていきますよ!

本当に少しでしたね。

本の電子書籍化

この机の上に本も積み上げてあって、本箱から溢れてるんですね。
そこで、スキャナーをレンタルして自炊しようかとも考えていたんです。

そんなおり、キキ (id:simple-kiki)さんのブログ「ミニマリストの森」で、ブックスキャンを紹介されていたんです。

【電子書籍】超初心者でしたが、ブックスキャンでpdf化して本を読んでいます - ミニマリストの森
www.simple-kiki.com


自分でやらずに業者さんに電子書籍化をお願いできるのか?

BOOKSCAN(ブックスキャン) 本・蔵書電子書籍化サービス - 大和印刷

調べてみたら、1冊P350まで、100円でお願いできるのです。
安いですよね?

本の電子書籍化で、捨てられない本の断捨離も進めていこうと思います。

キキさん、ありがとうございます😊


◎断捨離のモチベーションアップになります。

にほんブログ村テーマ 捨てる。へ
▶︎捨てる。
▶︎片付けて、プチストレスをなくしていく
▶︎収納・片付け
▶︎断捨離でゆとり生活
▶︎おうちを片付けたい

◎わたくし、えがさんの自己紹介自己紹介

◎ランキングに参加中。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ